FC2ブログ

大井川マラソンの感想

この大会ですが、全般的に良かったと思います。

まず、前日受付が不要で、必要なものは郵送できました。
で、私は当日は車でしたが、特別混雑はなし。
駐車場の場所によっては、多少距離があると思いますが、マラソンにきてるなら、少なくとも行きは問題ないでしょう。

シャトルバスもありましたが、スタート会場まで対して遠くないので、私は歩きました。

トイレについては、事前に済ませていたので、私は特に問題なし。
スタート会場は、間違いなく混雑すると思ったので、駐車場のトイレを利用。

トイレットペーパーが不足してましたが、大会ではいつも個人的に用意しているので、なんら問題ありません。

で、肝心のレースですが、今回は付き添いだったので、スタートに6分ぐらいかかりましたが4時間以内でゴールできるひとなら、大体2分弱でスタートできたとおもいます。
結構遅くに並んでも、前の方にいけましたので。

後、レース自体はスタートゲート越えてからは混雑は一切なし。
ほぼ、最後尾に近かったのも要因だったかもしれませんが。

エイドの数も、十分にありましたが、後ろになるとバナナ以外はなにもありませんでした^^;

荷物受け取りとかは、毎回利用しないので、ここらへんはわかりません。

コース全体に、人も待機していたみたいだし、相方がリタイアしたときも、かなり救護の人に手厚くサポートしてくれたみたいです。

コースも、ほぼフラットでタイムも期待できるので、来年はタイム狙いで参加も検討。

でも、個人的にはきついけど、クラウンメロンマラソンや掛川新茶マラソンの方がメリハリあって楽しいかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント