FC2ブログ

試乗

今日は免許更新のために、一日年休。

本来は警察署で済ませることができるのですが、一度軽い違反で捕まってしまっているので、講習があるために二俣川免許場に・・。
手続きはすぐに終わったのですが、一部不満も・・・。
まあ、細かいことなんですけどね。
それと、神奈川はここしか更新場所ないというのは少々問題かと・・・。
昼間なのに、すごい混雑でした。

午後はBOSSSPEEDでしたが、その前に車探しということでホンダにいってCRVを試乗してきました。
一言でいえば、「すげーーー良い」でした。
自分のフィットとの比較になってしまうので、乗り心地や静粛性、ラゲッジスペース、質感どれをとっても上。
車体がでかいのと、重量もあるので加速で重さを感じますが、でかさはすぐなれますね。
加速も、フィットみたいに軽快ではありませんが、試乗したのが2.4リッターモデルだったので、重くてもどんどんスピードは伸びます。
自転車も、もしかしたら2台立てて載せることができそうな気がします。
運転のフィーリングは、結構楽しいと思いました。
車体がでかくて重い割には、軽快にまがります。
同クラスでは、XTRAILだけ仕事で使ってますが、こちらは単なる移動手段程度にしか感じられない車でしたので。

維持費については、当然フィットよりあがりますが、その分贅沢な車なのであたり前。
それが嫌なら、安い車に乗るべきですし、問題になりません。
唯一、Aピラーが大きく、左前方視界が悪かったかなって思いました。
明日は、マツダCX-5でも見てこようと思ってます。

で、夕方近くになってしまいましたが、久方ぶりのBOSS.
2年はラジコンを離れているでしょうか・・・。
自分も、大して上手でもないのに、偉そうにレクチャーなんてしてましたが^^;、見ていても楽しかったです。

来週も、天気次第で土曜日にBOSSにいけるので、V10用意しておこうかな・・・。
エンジンとバッテリーさえ何とかすれば、走れるかも・・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

昨日は、久しぶりに指導していただきまして、ありがとうございました。
アドバイスで走らせやすくなりました。早く復活してくれますと私としては、ヤル気がでますが。
  
次回の走行楽しみにしてます。

次回

今度の土曜日、天気わるそうですが午後から行こうと思います。
動くかどうかわかりませんが、V10とプロポもって動かしてみますかね。

スタータ、プラグヒータ、工具等は、借ります^^;

了解です、お金持ってきてね。