FC2ブログ

CX-5試乗

試乗予約していたので、本日乗ってきました。

で、結果からするとCRVと比較し、エンジンパワーはさすがにマツダに求めちゃだめですね。
こればかりは、圧倒的にCRVの方が上でした。

ただ、CX-5が悪いというよりは、ホンダがエンジン悪かったら何がいいんだ??って所でしょうから^^;

普通に運転するには、特に問題ありません。
高速では、少しだるいかもしれませんが、クルーズコントロール効かせてしまえば関係ないので、パワーは十分でしょう。

荷物の積載は、十分。
リアシートは、ネットでも評判みてますが、そのとおりで背もたれが起き気味でリクライニング不可。
広さは、そんなに不満感じませんでしたが、少し固めもあってロングの距離だとリアは辛いかも・・・。

ですが、バックミラーにリアカメラとサイドカメラの映像が映るのは非常に良かったです。
サイドミラーにも、後方から車両が来たときは点灯するそうなので、こういった装備はついていて悪いことはありません。

i-stopについては、とまるときはかなり静か。
ただ、再始動のときは結構振動がありました。

基本的に、必要な装備一式つけても(OPでディーラでナビつけても)、値引きしてくれれば250万ぐらいには収まるかもしれません。
(競合車種が増えたので、もっと値引きあるかも?)

そうかんがえると、CX-5はとにかく装備・価格が魅力。

下取りは期待できないですけどね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どもー

乗り換え検討中と話を聞いて久々に覗きに来ました。
えーっと私もミラージュ降りることになりました。
で、次期車は、中古ですが本日契約してきましたので
今週は警察署行ったりと手続きを進めたいなと思います。
何買ったかはいずれまた。

とうとう、ミラージュとお別れですか。
ずいぶん長くのりましたね~。

私も、中古なら乗りたい車たくさんあるのだけど、今度は最低10年目標なので、真剣に悩んでおります。

安い車を、4年サイクルで2~3回乗り換えても、新車とあまり変わらないんだけどね。