FC2ブログ

久しぶりの湘南スピードウェイ

本日は、BOSSにいこうとおもって朝早くいったら、すでに人が・・・。
混みそうだと思い、SSWに。

SSWは、本日は人が少なめ。
GPメンバーの常連がほとんどで、EPが数名。

そろそろ、SSWでもマシンのセッティングを本格的にやろうと思い、まずはマシンの調整から。

シャシーが、イナバウアー状態なので新品を購入したのだけど、ダンパー組んでいる最中にダイアフラムに亀裂が入っているのを確認。
多分、これが走らない原因だと思うので、シャシーは交換せずに、前後ダンパーオイルを400,450に設定して、ダッジ3.1で走行。

なお、タイヤは前後37のGRP。

BOSSの走行でもそうだったのだけど、同硬度のカワハラと比較するとリアは安定するのだけど、アンダー気味。
フロントを、350のオイルに交換するが、少し低速コーナーの操縦がシビア。

その後も、バネ交換、スタビ交換と色々試すが、大きい変化は無し。

16時過ぎに、カワハラのタイヤをつけて走行したけど、とたんに抜群の安定性。

やはり、カワハラか??と思ったのだけど、リアだけワイドの35でフロントは37だったことが判明。

これは、本日最高に良かったので、次回GRPでF=37、R=35で試してみたい所。

しばらくは、GRPのタイヤで色々やってみようと思う。
最後は、カワハラのタイヤに戻ると思いますが^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント