FC2ブログ

決定

車買い替え決まりました。

新車・中古含め、ずっと悩んでいたのですが、最終的に決断したのが、ホンダCR-Vの中古です。
現行モデル、今年度登録モデルなのでマイチェン前になります。(マイチェンになるのかな??よく知らないですが・・・)
ただ、車検も2年半、走行距離も3000kmで程度もよいので、私からすれば新車となんら変わりありません。

装備は、ホンダ純正インターナビ・本皮シート・サンルーフ・その他パーツがついている2リッターモデル。
なんだかんだで、350万近くになりますかね(値引きしない状態の新車価格で)

購入価格は書きませんが、フィットの下取り価格を少しアップ、諸経費大幅カットで大分安く済みました。
もちろん、新車じゃないと嫌だという人は、この価格だったら新車にするというかもしれませんが、私は気にしません。

決定するまで、最後はヴァンガード新車とどちらにするかだったのですが、値引きも大幅に引いてくれたヴァンガード。
CRVより、大分安く安く買えたのですが、それでもCRVにしたのは、やはりホンダ車に乗りたかったのと、車を試乗してCRVの方が馴染めるのと、内装・外装ともに不満が一切なかったのが決定理由です。

唯一気になるのは、本皮シートと電動シート。
本皮はいらないなぁ・・・ってのと(メンテしないといけなさそうだし)、電動シートは昔はあこがれていたのですが、社用車で電動シートはいっているのですが、思った以上に不便。
寝たいときに、すぐに倒せないイライラがどうしてもきになります。
サンルーフは大好きなのですが、長期使うと雨漏り心配ですね。
後は、カラーはホワイトで綺麗でいいのですが、洗車まったくやらないので・・・・、こまめにやらないと今度は悲惨になりそうです。

シートヒーターは、悪くないですね。
冬場は活躍しそうですが、眠くなりそうです。

ともあれ、10年以上はがんばっていただきますので、今度はちゃんとメンテナンス必要ですね。
フィットは、車検以外放置でしたので^^;

でも、何で今のCRVなんて買ったの?っていう人もいそう。
CX-5は、安いですが細かい場所の出来が気に入らなかったので、除外。(お店でも、マツダは将来下取りが悲惨ですよといってました。故障も多いそうです)
新型フォレスターは、値段とデザインの問題。
XVは、結局はインプレッサで荷室が狭かったので除外。
XTRAILは、会社でいつも乗っているので、それが理由で除外^^;
その他、SUVは高いものばかりで、除外。

今後は、やはりずっとホンダを乗り継いでいくのかな・・・・。
結局、ほしいと思う車は、ほとんどホンダ車だし。

DC2インテの頃は、ホンダの車は出来がすごい悪かったのだけど、今は質もいいですしね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント