FC2ブログ

納車

今日は納車日でした。

写真は撮ってません^^;
CRVを知らない人は、HONDAのHPでみてくださいまし。

フィットからCRVに乗り換えて思うことは、やはりでかいですね。
会社で、もっと大きい車も運転してますが、あらためて自分の車になると実感します。
が、すぐになれます。

明日は、久しぶりに車の感覚を覚えるため、ドライブでも行こうと思ってますが、軽く乗った感じでは、おもったより足回りは硬い。
別に、私はこの程度ではきになりませんが、それでも硬いかなと思いました。

パワーは、重量が1.5t近いですが、それでも前のフィットよりもパワー感あります。
出だしの加速も、ecoモードをきってしまえば2リッターモデルでも十分です。

視界は、車高も高いですし着座位置も高いのでいいですが、左側と広報視界はあまりよくありません。
左ミラーのプリズムミラー(かな?)は、小さすぎて・・・。
今まで以上に、神経使ったほうがいいのは事実です。

ともあれ、フィットからの乗り換えですから、何もかも高級になって今のところ文句ありません。
荷物&長距離考えてこの車にしたので、夏場がんがんに活躍してもらいたいですね。

ちなみに、オーディオは純正本ホンダインターリンクナビ&6スピーカー(のはず)。
思ったより音は悪くないですが、低音が弱く高音がシャカシャカなので、もう少しチューンしたいところ。
デッドニングだけで、大分改善されると思われます。

金かければ、カーオーディオでも良くはなりますが、結局元の録音状態が悪ければ聴きにくくなるだけなので、バランスさえよければ高級オーディオはいりません。
純正よりもちょっと良い程度の、アフタースピーカー程度でいいですね(あまり高くないの)。
(どうせ、HDDに録音されたソースで聴くので)

後は、純正セキュリティーは信頼してないので、後で社外セキュリティの取り付けだけです。
何の製品つけるかは秘密・・・。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント