FC2ブログ

ドライブ

今日は、朝3時40分ぐらいに自宅を出発。

246を走り、山中湖~道志道~厚木を抜けて帰着。
帰宅後は、21kmランで1時間46分。
久しぶりに、なかなかよいペースで走ったので、足がガタガタブルブル状態です^^;

さて、CRVで初のドライブですが、184kmで燃費はリッター14km程度でした。
朝早いから道がすいていたとはいえ、アップダウンが多い道でなかなか良い値だったと思います。
とはいっても、夏場のエアコンをガンガンに効かせながら渋滞を走るフィット並みの燃費なので、決してよいとはいえませんが^^;

やはり、全般通して特に不満はないです。
図体がでかくても良く走りますし、意外にフットワークも悪くないです。
通常利用であれば、ブレーキも十分ですし、しいて言えば足踏みサイドブレーキが好みではないですが、最近の車はこのタイプが多いので、もう慣れてしまったので。
(足踏みだとサイドじゃなくて、パーキングブレーキというべきなのかな?)

なお、ヒートサイドミラーの機能はすばらしいですね。
フィットのときは、サイドミラーが曇ってしまったら手で拭くしかなかったのですが、これ使えばすぐに視界良好。
それと、ヒートシータも寒いうちは非常に暖かくてよかったです。
でも、本皮って通常のシートよりも、少し冷たいような気が・・・。

ドライブそのものは、路面がぬれてましたが、そんなに寒くなかったです。
ただ、唯一山中湖の道路で、ほんの一部だけ凍結していた模様。
ABSガンガンに作動してました。


20121216_063455.jpg
20121216_063459.jpg

ピンボケした^^;

久しぶりの道志の道の駅。
登り方面に走ると、本当に下り続けますね。
よく、昔この道を自転車で走ったものだ・・・・。
ここまでくると、往復200km超えるので、今は走れる自身ありません^^;
自転車で200kmよりも、ランで100kmの方が精神的に楽です^^;

対面側に、CX-5の白が止まってました。
最後まで購入候補に残っていた車だったので、結構いいですね。
写真だと小さい車にみえるのですが、実物みると結構でかい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント