FC2ブログ

宮古島からの帰宅

宮古島ワイドーマラソンの旅から、やっと帰宅しました。

2泊3日の予定だったのですが、月曜日の関東地方の大荒れ天気により、羽田への飛行機が欠航となってしまったため帰宅できず。
沖縄に一泊して、福岡への乗り継ぎ便で帰宅することができました。
ホテルでTVみながら、関東はすごい雪だなと思ってたのですが、帰宅したら大分溶けてましたね。
もっとも、自宅周辺はかなり積もったままですが。

で、肝心の宮古島ワイドーマラソンですが、久しぶりのウルトラマラソン100kmの完走となりました。
数日たって、やっと走りきったんだな~って実感がわいてきています。

細かい内容については、後日書きたいかなと思いますが、とにかく風風風・終盤は大雨との格闘。
自然がライバルというのを、ものすごく実感したマラソンです。

タイムは、13時間2分での完走。
目標タイムは、12時間半ぐらいというのもあったのですが、さすがにこれは無理でした。
が、今回はエイドで休憩はしましたが、最後まで一回も歩かず、最後まで走り続けてゴールできました。

後半、何度リタイアしたくなったことやら・・・・・。
走り終わった後は、もうしばらく100kmは走りたくない・・・と本気で思いましたが、また徐々に走りたくなってきました^^;

筋肉痛は、2日目になって大分とれてきたのですが、トレーニングは今週は無理かもしれません。
再来週は石垣島マラソンですし、今は休養をとって脚を休めるのが最優先ですね。


ですが、今回の旅で一番疲れたのは飛行機。
那覇で、手続きに3時間。
今日の搭乗手続きで、2時間近く・・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント