FC2ブログ

夜勤明けのRC

夜勤が思ったより早く終わり、自宅に戻りすぐにSSWに。
ついたのが、9時40分過ぎぐらい。
とりあえず、前回からダンパーオイルだけ交換して走行。

やはり、GRPタイヤはグリップしない。
残り数セット持っているけど、もうならし用に使うしかないかも。

カワハラタイヤは、欠けても結構走るのにGRPは半分山があっても、グリップしない。
おまけに、タイヤがやわらかいのか、すぐに欠けて使い物にならなく・・・。

今回は、前回つかった3ポートTZのピストンを軽量化したので、それのテスト、
パワーはあるけど、プラグが切れまくる・・。

仕方ないので、ガスケット増やしてみるがプラグは切れなくなるが、加速が悪い。
0.2mm->0.4mm->0.3mmと換えるが、最初以外はすべて加速が悪い。

走行終了後、クラッチベルをはずしたら、べありんぐがばらばらになってでてきた:・・。
コレが原因かも??
明日の、日光無線で走行すればわかるかな。

SSWも、時々派手に宙を舞うけど、やっとコースもなれてきて、ミスが減ってきた。

そろそろシャシー交換してもいいかなと思うけど、一撃で3mmシャシーがひん曲がる、恐怖の仕切り板があるうちはむむむ・・。

ぶつけなきゃいいんだけど・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
先々週の月曜(20日)に、日光無線行きました。
平日にもかかわらず、混んでました。
あの地域は、小中学生が、春休みになっていて、
5~6人いましたね...
自分たち連中も、6人で行ったので、土日と変わらない位かな?
あと、大人も、飛び石連休のせいか?5人ほどいましたね...
まぁ、自分たちみたいなへたくそ君には、良いコースと思いました。
あと、20年前の1/8を引っ張り出して、持って行って、
走らせました。面白かったですね...
また、新車買って、やりたいな...なんて思ってますよ!

では
日光無線のレポート楽しみにしてます。