FC2ブログ

コンディションが良くないときは

足の不調も、歩くと時々軽い痛みがあるのですが、夜のランでは違和感を感じるだけで特に問題なし。
ただ、どうしても足をかばうように走ってしまうし、おまけに体の動きが非常に悪くペースも上がらず。

メンタル面、体調面でどうしても走りが変わってしまうので、こういったときは無理せず、ランも切り上げて他のトレーニングに変更。

現在は、ランがメインでスイム&bikeトレのゆとりはないのですが、ランができないときは他のトレーニングにすぐに切り替えられるのがいいですね。

とりあえず、体をある程度動かしていないと不安になってくるので、常にある程度疲労感あったほうがトレ自体はきつくても安心します。


それと、ランばかりしてスイムをほとんどやっていと、泳げなくなるということはないですが、スイムのタイムは本当に落ちてます。
今は、1.5km泳ぐのに40分近くかかります。
ですが、バイクトレはペースは落ちてません。
ロングは無理でしょうが、ショート程度のバイク距離だと、AVG1~2kmはあがってるかと思います。
前は、ローラー台で26km/h前後のペースが精一杯でしたが、今は27~28km/hぐらいまであがってますので。

明日も、軽めに走っていつものように、本番までレストです。
ちなみに、カーボローディング(だっけ??)とか面倒なことは一切やってません。
ただ、レース前は運動しなくても、多く食事とるようにしてます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント