FC2ブログ

龍馬マラソン目標

2週連続のフルなので、もう次のレースが迫ってます。
体調は、沖縄マラソンのペースが遅かったおかげで、ほとんど筋肉痛は回復。
トレは、明日から再開予定(今日は、気分的に休みたかった^^;)

龍馬マラソンは、ルートラボ調べで獲得標高が150m前後(正確なところはわからず)。
一部アップダウンがありますが、比較的フラットなコース(と思われます)。

石垣島マラソンよりは楽だと思われますが、実際走らないとなんとも。

で、今回は30kmまでを5’14~16AVGで走ってみようと思います。
このペースで完走できれば、3時間42分前後。

石垣も沖縄も、坂道を除いて平坦や下りでは5分10秒ペースを切って走るところも多かったのですが、今回はとにかく一定ペースを厳守でいこうかなと思います。

30kmか35kmぐらいから、余力あればペースをあげてタイム狙いもいいかなと。
アップダウンがきつくなければ、このペースでも25km前後ぐらいまではさほど辛くないはず。

このレースの結果次第で、一番フラットなかすみがうらマラソンのペース配分も決めたいと思うので、沖縄マラソンとは違い、気合十分で挑もうと思います。

唯一心配なのは、スタート時の気温ですね。
予想だと、10度以下になるので待機時間の寒さと体力消耗が心配です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント