FC2ブログ

龍馬マラソンからの帰宅

高知竜馬マラソンから帰宅しました。

全体の参加者は、3000人弱だったみたいですが、規模的にはちょうど良い大会だったと思われます。
前日受付、当日の荷物預け~スタート整列~ゴール後の記録発行~荷物渡し・・・と、非常にスムーズで、運営としてはすばらしかったと思います。

エイドステーションも、欲しいところに設置してましたし、水とスポーツ飲料、食べ物等ありました。

コースについては、橋での登りが厳しかったですが、全般的にほぼフラットなコース。
最後、ゴール直前に登りがありますが、掛川新茶マラソンのゴール前の坂と比べたら・・・。
(ゴール直前に、浦戸大橋より勾配がきつい坂ありますからね・・あのレース)
もっとも、今回失速してまともな結果だせなかった私が、楽というのもおかしいですが^^;

石垣島マラソン同様に、記録狙うには非常に良いレースだと思います。

今回、天気がよく暖かかったのと風も強くなかったので、快適なレースができましたが、寒い事には変わりないので気候次第で、かなり厳しいレースになるかもしれません。
コースでの応援、運営ともに、非常にすばらしい大会ですが、抽選なので来年も走れるかどうか・・・。
先日、走ってる最中はマラソンは楽しくないですが・・・と書きましたが、久しぶりに楽しく走れました。


後は、記念品はアームウォーマじゃなくてTシャツ欲しかった・・・(ウォーマー使いませんし^^;)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント