FC2ブログ

車戻りました

昨日の、ヤビツランで今、筋肉痛が素敵なことになってます。

こうなることはわかってましたので、今日は朝ローラー台と筋トレしかしてません。
いやぁ・・・、下り12kmはきますわー。


さて、セキュリティー取り付けから車が戻りました。
セキュリティと車のリモコンが二つになりましたが、特別問題なさそうです。

今回、スマートキーと連動にしてませんが、基本的に今までどおりでOKです。
というのも、セキュリティーを動作させなければ、純正のセキュリティーが動作してますし、いつものどおりにスマートキーが使えます。

セキュリティーを動作させるには、リモコン操作が必要になります。

この状態でも、スマートキーが働いてしまうので、知らずにドアを開けてしまうと発砲音がでます。
後、純正のリモコンがない限りエンジンがかけられません。
当然、純正リモコンがあっても、セキュリティー解除しないとエンジンがかかりません。
純正&社外のダブルでのセキュリティーになりますね。

注意するのは、とにかくセキュリティーかけたままの状態でも、スマートキーが動作するということですね。
深夜、忘れてドアあけてしまうと、周りに迷惑かけるかもしれません^^;

セキュリティーの装着は、過去にもずっとつけているので、精神面的な安心のためにつけてます。
つけないよりは、つけたほうがマシ。

よく、セキュリティー装着しても、車載でもっていかれたとかプロに狙われてもっていかれたとかいう話を人伝いでは聞きますが、身近にそんな人は一人もいません。
実際に、そう簡単には盗めないのでしょう。
ただ、純正セキュリティーは本当にイモビカッターで簡単にもってかれるという話は聞きますが・・・。
(もっとも、これも身近にもっていかれた人誰もいませんが・・・)

今回、私は車の盗難というよりも、トライアスロンとかで自転車運ぶので、車内のものを守るのをメインに装着してます。
色々オプションありますが、何つけたかは・・・ヒミツ・・・。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント