FC2ブログ

VoneS3走行

本日は、天気が荒れるとの事だったのだけど、気にせずSSWに。

二回雨降って、一回は洪水状態だったけど小一時間程度でドライ路面に。

今日は、S3京商カップエディションのシェイクダウン。
とりあえず、セッティングはマフラーを7mmにしたのと、軽量化しているぐらいで、他は特別なことは無し。

まず、走行してみるがいきなり巻き巻き走行で、走行中に黒い物体がいきなり飛び出てきて・・・。

原因は、タイヤの接着が剥れて中のスポンジが飛び出ておりました・・・。

仕方ないので、ソレックスの36を準備。
インナーは、ハラVer1ソフト。

全般的に良く走るのだけど、数分ですぐに巻いてしまう状態に。
ここで、スプリングを標準のブラックから前後グリーンに。

これでも、しばらく走ると巻いてしまう。
リアのリバウンドを、6mmから5mmにすると高速コーナーでの腰砕けが少し減るが、結局一定時間走行すると巻いてしまうので、タイヤのタレだろうということで、前後オレンジに変更。

すると、あら不思議、タンクが空になるまで橋っても、タイヤのタレは無し。
ただし、まだグリップが失われる感触があるので、リアのスタビをはずすと、さらに動きがよくなった。

なお、この時点でフロントのタイヤのうちべりが激しく、キャンバーを2度から1度に変更。
タイヤの減り方も綺麗になるが、少しアンダー気味のセット。

フロントのスタビはついたままなので、明日はここをはずしてみたいと思う。

なお、前後ともに標準ピストンの400番のオイルを使用。

全般的にロールを増やして、キャンバー量は減らしたほうが走る感じ。
A達さんと話したら、やはり方向性としては、ゴムタイヤはそういった方向が正しいとか。

ともあれ、まだ未知なる世界でノウハウがないので、とことんテストを繰り返すしかないといったところ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今日の雨は凄かったですね。
降り始め頃かな?SSWの前を素通りして仕事先についたら土砂降り。
その後作業しているうちに晴れてきた・・・
と、いうことでまたもや土日仕事なのでしたw

今年はカップに出るんですか?