FC2ブログ

佐渡トキマラソンは

佐渡から、無事帰宅できました。

心配だった佐渡汽船も、13時のジェット船に乗ることができ、無事に新潟に。
ただ、途中からめちゃくちゃ海が荒れておりました。
ジェット船は、もともとあまり揺れないのですが、それでも結構な揺れ。
波も、途中かなり大きい波も押し寄せて、ゆれと衝撃で、船酔いで死に掛けてた人もいました^^;
フェリーで渡った人は、さらにゆれがひどいと思うので、大変だったでしょうね。

フェリーについては、16時の便もでていたみたいなので、一泊&日帰りの人も、なんとか帰れたと思います。
佐渡汽船は、かなり頑張ってくれましたね。
これが、東海汽船だったら、間違いなく欠航です。
ただ、佐渡両津港も新潟港も、防波堤がしっかりとしていたので、港は非常に穏やかでした。

新潟には14時についたのですが、18時過ぎの新幹線だったので、4時間以上の待ち時間。

そして、東京に無事について、東海道線が川崎でストップ。
電車とぶつかって脱線事故になったそうな・・・。
なんだかんだで、こんな時間になってしまいました。

今回、安全上の理由みたいですが、フルからハーフマラソンに変更になり、大分モチベーションも低下してしまいましたが、初ハーフでそれなりに経験できたこともあったので悪くはなかったです。

トキマラソンの運営自体は、参加者がさほどいなかったのもあり、コースも終始空いていましたし、アップダウンも少なくて楽なほうでした。
ただ、雨の中の完走証の列と、メダルの配り方が雑でした^^;(完走証、ビニールとかもらえなかったのでずぶぬれに・・・)
荷物受け取りは、屋根ありの場所に変更になったのはよかったですかね。

後、今回急に申し込んだので、ツアーでいったのですが、両津周辺の宿はとれなかったのですが、普通に自分で予約すればもっと安く色々宿空いてました。

今回、とにかく荒天だったので、マラソンの評価はなんともいえません。
それなりのコンディションで、フルを走ってみてからですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント