FC2ブログ

東尋坊

東尋坊愛のウルトラマラニック100km、最終案内状が届きました。

第二回ですが、第一回は前日にゆとりを持って入る予定だったのに、仕事の関係で急遽夜の新幹線で23時前ぐらいに福井に。
3時間程度の睡眠で、送迎バスで会場入りでゆっくり休めずにウルトラマラソンスタートという状況でした。

9月開催で、30km過ぎからは暑いの何の・・・。
去年は、暑さへの順応をしっかりとしてなかったのもあり、熱中症の症状で66kmでリタイア。

今回は5月開催ですが、気温は日によっては30度近くにあがることもあるらしいです。
なので、もし気温が上がったら、まだ体が慣れてない状態での気温が高いレースになるだろうから、そうとう辛いかも。
コース自体は、殆ど平坦で通常であれば、完走は問題ないと思ってます。

目標は、12時間30分を切る事です。
サロマ湖の完走が13時間なので、基本的にサロマを完走できるようなペースでいってみようとは考えてます。
先日の伊豆大島ウルトラで、大体キロ7分弱でゴールできているので、キロ6分30秒ペースでも80kmまでは大丈夫じゃないかとは考えてるのですが・・・。

しかし、週末にかすみがうらマラソンがあります^^;
正直、まだまだ疲れが抜けてないので、明日からしっかりと体休めて本番に挑みます。
今回も、掛川同様にハイペースでいきます。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント