FC2ブログ

東尋坊マラニックネタ その1

最近、ブログネタもないですので、しばらくは東尋坊ネタで引っ張ろうかと思います。


東尋坊100キロマラニック

第二回は、受付会場が三国観光ホテル。
近くまで来ると、建物が珍しく目立つので場所はわかりやすいと思います。

前回は福井駅での受付、そして当日の送迎バスもあったのですが、たぶん利用者が少なかったのでしょう。
今年は無くなってました^^;
(もっとも、去年は直前に仕事のからみで、連絡して当日受付にしてもらいましたが・・・)
朝の送迎バスも、ガラガラでしたし。

今回は、金曜から休みをとれているので、朝の2:00に自宅を出発。
東名・名神・北陸道でいくつもりだったのですが、バカナビのおかげで名神から環2にまわされて、かつ高速を一度下ろされてもう一度名神に乗るという無駄な時間を費やしました。
自分が、しっかりとルートを把握してなかったから悪いのですが、前のナビにはなかった悪ルートです・・・。
余計な料金払うことになり、がっかりです・・・

行きは、敦賀原子力館をみたくて、少し寄り道をして建物の前にきたのですが、ぱっとしなく面白そうじゃなかったので、そのまま去りました^^;
外観で判断してはいけないのですが、一気にテンションダウンし、そのまま福井に向かいました。

その後は、海岸沿いをずっと走っていきましたが・・・、いやぁ・・・カニの店ばっかり。
カニ興味ないので・・・。
でも、カニの博物館だったか・・そんなのがどこかにありました(いきませんでしたが)。
食事も、コンビニで終了~。

海岸線を途中から外れて、鯖江にでて福井駅周辺で少々時間をつぶして、三国観光ホテルに。
受付もすぐに終了、外では用品の販売の準備をしてましたが、どうなんでしょう・・・売れたのでしょうか??

今回の参加賞は、去年の色違いのTシャツ、焼肉のタレ(確か)、はたはた煮(だったかな??)、なんかの種、越前の塩。
後は、ゴール後の東尋坊汁・うどん・ツブ貝のなんたらの食事券。(こっちは、何も食べなかったので不要でしたが・・)

ほかにはやることも無かったので、ホテル近くの道の駅で買い物して、ホテルチェックイン。
素泊まりだったので、コンビニで食事して、後はホテルで準備・・・21時に就寝でした。


話は違いますが、CRVでの初ロングドライブ。
ほぼ高速移動だったために、最高平均燃費は20.4。
ナビに、途中した道降ろされ渋滞で一気に落ちました+_+
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント