FC2ブログ

東尋坊愛の100キロ 37km~

朝からバイク&ランの、ブリトレでへとへとになっております^^;

東尋坊100km、中盤です。

37km 6:48
38km 6:44
39km 6:37
40km 7:23

去年は、ここらへんは歩きが入っていました。
気温も急激にあがり、前半キロ6分でいったのでスタミナダウン。

今年は、まだまだ大丈夫。
40kmエイドは、去年と場所が変わってました。
ここらへんは、たぶんコース変更したのでしょう。

神社のところにエイドがあったのですが、ドリンクを飲んだら炭酸でびっくり。
そういえば、去年は炎天下でのみかんサイダーを飲んで、ものすごくおいしかった印象がありました。
他の人も、同じこと行ってました。
今年は、さすがに雨で気温もそんなに高くないので、普通・・・。
ですが、一緒にあった里芋(たぶん)は、超うまかった・・・・。
一個しか食べなかったのが残念・・・、もっと食べておけばよかった。

ここでも、当然、会話も弾み少々長居。
応援をもらいつつ出発です。

ここを超え、しばらく進むと坂道が少しずつ増えてきます。
少し町中のコースに戻ります。

46.5kmエイドまでは、少々距離があります。

41km 6:35
42km 6:56
43km 7:02
44km 6:48
45km 6:35
46km 9:15

ここの区間は、色々ときつかったです。
体力面では大丈夫だったのですが、1キロを走る時間が少しずつ長く感じてきたのと、何よりも飽きてきた^^;

ただ、歩く程ではなかったので、信号待ちの度にラッキーな休憩時間と思いながら走って、やっとこエイドに到着。



まず、到着してすぐにトイレ。
途中から我慢していたので、やっと一息。
着替えポイントでもあるので、着替えをしている人たちも結構いました。

ここのエイドでは、暖かい汁みたいなのがあったような気が・・・。
ここらあたりから最後まで、終始空腹状態が続いていたので、エイドで食べられるものがあれば、とにかくエネルギー吸収の為にしっかりと食事してました。
さすがに少し疲れがでてきたのもあって、少し長めの休憩。

出発するときに、途中で会話した人がエイドにやってきたのですが、「もう駄目です~」なんて言ってました。
折り返し後もみなかったので、無事ゴールしたのでしょうか・・・。

ここを過ぎれば、次のエイドは50.7km。

はっきりと覚えてないのですが、この先コース変更したのではないでしょうか。
去年と違い、折り返しのランナーと会うポイントが違ってましたので。

47km 6:40
48km 6:32
49km 6:52
50km 7:23
51km 9:21

ここらあたりは、城やら神社やら色々みえてきます。
ペースは落ちていないのですが、結構ヘロヘロ。
結構しんどかったです。

そして、一番の難関は神社手前の上り坂。
このマラニックでの、唯一の登りといえるような場所です。

坂道手前でため息がでますが、案内の人が、「今年は登らなくなりましたので」の一言。
「やったー」と、声がでました^^;
坂はさすがにきつかったですが、距離も短かったのでかなりペースも落ちましたが、他のランナーに声をかけながら歩かず上まで到着。
坂道では、大南姉妹をみかけました。

どこかで見たような人だなぁ~って、ずっと思っていました。
後で、佐渡にきていた人で、ここのレースにもでていたんだと知りました。
マラソン、走るのは興味あるのですが、有名人とかあまり興味ないので知らないんです^^;

関門時間は12:30でしたが、到着は10:30過ぎ。
2時間程度ゆとりを残しての関門通過です。

エイドでは、何か食べたような記憶があるのですが、よく覚えてません。
階段をのぼらなくてよかったという喜びで一杯で、他は忘れました^^;

もちろんエイドは長居。
一休みしてから出発。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント