FC2ブログ

次のレースに向けて

東尋坊マラニックも終了。

次のマラソンは、いわて銀河100km。
去年、チェックはしていたのですが、アップダウンが多い大会との事で、参戦は見合わせました。

このコース、ルートラボだと結構厳しそうですが、単純な勾配差なら伊豆大島よりは楽そうにみえます。
が、ダラダラと長い登りが続きそうな感じ。

東尋坊のときに、ほかの人は「いわて銀河コースは景色もいいし、楽だよ」といってました。
が、ほんまかいな^^;

とりあえず、キロ7分前後で入って、後半の下りで少し稼ぎ、最終的にできれば13時間前後でゴールを目指したいと思ってます。
もしくは、登りがきついところでペース落として、後はキロ7分ペースを徹底してゴールでもいいかも。
キロ7分半でいっても、12時間半でゴールできますし。


今回は、新幹線で北上入り宿泊。
レース後は、盛岡宿泊で新幹線で帰ります。

車でもよかったのですが、東北は猪苗代湖ウルトラも出場するので、そちらは車で行くので新幹線にしました。
自由に移動できる車も魅力ですが、新幹線だと超楽ですからね。

次のレースまで、20日前後(?)
体力はほぼ回復しましたが、モチベーションを徐々にあげていかないと。

ここしばらく、トレはそれなりにしてますが、いまいち身にはいってないですからね。
もっとも、レースから1週間しかたってないので、プロじゃないしこんなもんでいいかなと^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント