FC2ブログ

やる気がおきないときもあります

ここしばらく、モチベーションも上がらず。

3連休は、そこそこトレはしましたが、あまり頑張ったという感じでもなく、ただ疲れがたまった感じです。
今日は、スイム&ラン予定だったのですが、どうしてもやる気がおきないので、久しぶりにトレーニングはサボりです^^;

基本的に、ランニングにしても走ること自体は嫌いじゃないですが(じゃなきゃ、マラソンなんかでませんから)、ただトレーニング自体はそこまで好きというわけでもなく、やらなければ現状維持もできないですし、さらに自分を伸ばすことができないのでやっているというところです。
私の場合は、一人でしかトレーニングしないですし、かつ追い込むとかつらいことは嫌いなので、どうしてもレースに参戦しなければモチベーション維持も実力も維持できません。

東尋坊で燃え尽きたわけじゃないですが、いわて銀河まで少し間があるので、繋ぎのレースをいれておけば、モチベーションも維持できるので少し後悔。
7月以降は、つなぎでハーフマラソンとかいれてます(近場のレースですが)。

このままだと、いわて銀河も完走が非常に不安ですが、2週間程度のトレの程度が大きく出るようなことはないですし。
何とかして、メンタル面の向上をしないと・・・。

今日は心の休養日。
明日から心機一転。

週末は、バイクトレもしたいですが、夏場のレースに向けて昼間の炎天下ラン(最低30km程度)を当面取り組みたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント