FC2ブログ

本日も一枚

本日も、一枚仕上げました。
残るは、EP用一枚依頼されたものだけ。

ここの所、独創的な色合いに仕上がっているとはおもうけど、トータルで見たときに出来はどうなんだろう? というような、疑問の仕上がり^^;

メタリック系は、やはり難しいです。

is11-2.jpg


今回は、京商ロゴです。
が、私は使い道ありません^-^;

フロントは、キャンディレッドに半透明ブルー使用です。
裏打ちで、クロームを使うと、ラメ感がでますが、あまりパールブルーと変わりません。

is11-3.jpg


リア側は、蛍光ブルーに陰影でパールブルー、グリーンを使っています。
白の部分は、シルバーのグリッダーを使用して、偏光ブルーを使っています。

is11-4.jpg


is11-1.jpg


is11-5.jpg


メタリック系は、どうしても視認性が悪くなるので、出来る限り白も活用して、視認性をよくしたいところです。

リアウィングは、まだ塗装してないのでダッジ2.1のウィングを載せて撮影してみました。

なお、先日のダッジ2.1のボディとあわせて、自分で使わないのでほしい人いたら、遠慮なく声かけてください。

どちらのボディも、約4500円で譲ります。
(これ以上は、赤字になるのでご勘弁を^^;)

ロゴが自分の使っているパーツ類に合わなくても、練習用ボディにちょうどいいでしょう^^

でも、今となってはダッジ2.1使う人は少ないかな?
IS250も、高速サーキット向けですしね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

個人的な意見なんですけど、グラデは使いすぎると、しまりが無いぼやっとしたイメージになってしまうかと。全てグラデで処理をするんじゃなくて一部分シャープにしてアクセントをつけるとかした方がデザインにメリハリが出るんじゃないでしょうか?(例えば先端の方はグラデをしないようにするとか)ロゴがシャープな線だけにバックの線をシャープにしすぎると、ごちゃごちゃした感じになるという恐れはありますが。
あと、主線と同系色の色でグラデをかけているけど、これも部分部分で全く違う色(補色関係の色が好ましいかな)でグラデをかけるとメリハリが出るんじゃないかと思いますよ。