FC2ブログ

射水トライアスロンは

射水トライアスロンも、無事終了しました。

帰り、寄り道をして帰ったので、帰宅したのは本日の朝(夜中??)2時半ごろ。
先ほど起床したので、まだ眠くてだるいです・・・。
とにかく、今回は疲れました・・・移動で^^;


で、射水トライアスロンですが、大会の規模としてはかなり小さめのこじんまりとした大会でした。
ウェーブスタートを採用するまでもなく、ショートでも一斉スタート。

コースは、スイムもコースロープを張っているので泳ぎやすかったですし、バイクもランもほぼフラット。

大会全体のマナーとしては、人数が少なかったおかげで、比較的良かったと思います。
ただし、バイクについてはどこの大会もそうですが、ドラフティングを意図的にしている人が結構いました。

まぁ、ドラフティング使えば、私でもへばってきた後半で何とか食いつけますよ・・。
でも、禁止事項ですからね、スポーツマンとしてルールは厳守です。

正直、今回の大会は特別どうこういうのはありませんでした。
まあ、比較的普通の大会かなって所です。
同日、大井川トライアスロンがあったので、気づいていればそっちにいってました^^;

ひとつだけきになったのは、名前忘れましたが自動車専用の橋を渡るのですが、ここでは20km/h以上禁止。
追い越し禁止、橋をゆっくり楽しんでください・・・との事でした。

完全に、トライアスロンとして自転車が橋を渡るというパフォーマンス。
正直、いらないと思いました・・・。
20km/h以下で走るのが大変でした^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント