FC2ブログ

射水トライアスロン スイム

射水トライアスロンネタです。

スイムコースは、事前情報ではコースロープが無いということでしたが、今年から全体にコースロープ設置との事でした。
これは、私にとっては大助かりです。
ロープの無い、タテトラでは私はミスコースしましたし・・・。

久しぶりのトライアスロンで、海で泳ぐとなると緊張しますが、今回は波が無かったのと水温も23度と少々冷たい程度。
スイムが苦手な私には、非常に良いコンディション。

軽く泳ぎながらウォームアップ。
透明度は、去年の珠洲ほどではないにしても、悪く無かったです。

レースは、7:30にスタート。
スタート直後の混雑は避けて、私は後方からスタートです。

スイムは苦手なので、特別な作戦はありません。
ひたすら、コースロープの近くを泳いでミスコースしないことだけ^^;

緊張も無く呼吸も落ち着いてのスイムでしたので、とにかく2周を無事に終えることだけです。
ロープ沿いを泳いでいたので、どうしても人が集まってくるので、途中キックやパンチくらいました^^;

何事も無く1周終えて浜にあがりますが・・、足が重い・・・。
時間は17分と、思ったより悪くありません。

そのまま2周目に突入、多少疲れがでてきてますが、淡々と泳ぐのみ・・・。

ということで、何事も無くスイムは終了。
陸に上がったときには、時計をみると37分ぐらい。

結果は、37分29秒でした。

40分かかると思ってたのですが、上出来です。
が、やはりほぼ最後の方でしたね。

トランジションエリアまでは遠くないので、走りながらウェットスーツを脱いでバイク準備です。
ですが、苦戦。
靴はうまく履けないわ、ヘルメットは逆にかぶるわ・・・で、結構無駄な時間すごしたかも^^;
ウェットスーツだけは、すぐに脱ぐ事ができたんですけどね・・・、ヘルメット逆方向にかぶるミスというのはいったい・・・(笑



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント