FC2ブログ

北オホーツクから生還

北オホーツク100kmマラソンから帰宅しました。
羽田空港に到着してから、不快な熱風・・・、関東は危険な暑さです。


さて、今回のマラソンですが目標は12時間前後だったのですが、実際には13時間オーバーという結果になりました。
前半のペースが速すぎたのか、奥武蔵のつかれか・・・、気温的には非常に良かったのですが、タイムはだめでしたね。

ただし、サロマでのDNFもあり、何が何でも完走したかったので、タイムはどうであれ完走できたことが、本当にうれしいレースでした。
(でも、途中でひやひやしながら走ってましたが^^;)

そして、マラソンの運営については、十分すぎるぐらい良いと思いました。
エイドも充実しており(個人的には、食べれるもの殆どなかったですが^^;)、何よりも2~3キロ間隔で設置していたのかな??
特に、80キロ過ぎぐらいから短い間隔でエイドがあったと思ったので、非常にありがたかったです。
でも、エイドは前回の奥武蔵があまりにも良すぎたので、どうしても見劣りするのは仕方ないかな。
というより、奥武蔵より充実したエイドを用意してるウルトラマラソンってあるのかな??

コースについては、基本的にほぼ平坦コースでした。
確かに、そこそこアップダウンはありますが、勾配的には殆ど緩い坂しかなかったと思います。
いわて銀河みたいに、心折られるような坂はなかったです。
ですが、サロマより平坦な道は少ないですが。

来年参加しますか?といわれたら、参加してみたいですが、さすがに稚内まで来るとお金かかります。
でも、できたら出たいですね・・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント