FC2ブログ

北オホーツク100km その2

北オホーツク100kmマラソン。

キロ6分30~50分を維持できたのは、大体40kmぐらいまで。
アップダウンが増えてきて、登りはキロ7分ぐらいが精一杯。

コースとしては、32kmぐらいからはアップダウンが増えてきて、景色も平坦でなにもない場所が少なくなるので走りやすくなります。

後、エイドステーションですが、前半は水かスポーツドリンクだけなのですが、中盤からコーラーやオレンジジュースがでてきます。
これは、精神的にも非常に救いになります。
水・スポドリだけでも大丈夫なのですが、やはり味の変化があるとうれしいですからね。
出てくるエイドでは、何杯も飲みました^^;

で、肝心のランなのですが、あまりコース覚えて無いんですね^^;
基本的に、何も無い所を延々と走りますし、景色も変化少ないので、印象になる場所が少ないです。

ただ、エヌサカ直線道路で牛の大群が走っている姿とかは記憶にありますが。

それと、心配していたアブの攻撃はぜんぜんありませんでした。
地元の人が、前日に「明日は、多分アブでてこないよ~」って言ってましたが、そのとおりでぜんぜん出てきません。

そんなこんなで、あっという間に50km走り、スタート地点に。
ここのエイドで、やっと栄養補給。
カレーは食べませんでしたが、うどんを食べました、が胃腸の調子がよくなかったので一杯だけ。
水分補給した後は、すぐに出発です。

中間地点では、5時間49分。
このままいけば、11時間弱といいたいですが、すでに平坦なところでもキロ7分まで落ちてしまってるので、そうはいかないんですよねぇ・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント