FC2ブログ

珠洲トライアスロンから帰宅しました

HPをみたら、もう結果が掲載されてました。

タイプB 全509名出走、502名完走(すごい完走率ですね)。

総合 231位 3時間35分10秒

スイム 37分50秒(357位)
バイク 1時間57分23秒(160位) (トランジション除くと、1時間48分ぐらい)
スプリット 2時間35分13秒(207位)
ラン 59分57秒(257位)

でした。
ろくにトレーニングしなかったのに、上出来です。


バイクなんて、一年間で実走行1桁台だったのに、よくこれだけ走れたと思います。
スイムは、まあまあ。
ランは、なぜかまったくペースがあがらず、苦戦しました。

スイムは、28度だったのでぬるま湯状態。
バイクセクションは序盤豪雨、晴れ、小雨、と天候が変わり苦戦しましたが、面白かったです。

トータルとして、気温があまりあがらなかったので、かなり楽にレース展開できました。
正直、これならタイプAもいけたよ~って思いましたが、すべてが倍の量になるので、現状では非常に辛いと思うので結果としてBに出場したのは良かったと思います。


今回の珠洲トライアスロンに出場して、改めてトライアスロンが本気で楽しいと思いました。
タイムよりも、こうやってスポーツをできる喜びが味わえたのが本当によかったです。

バイクも、何事も無く乗り越えられて、去年の珠洲リタイア以降完全にやる気を失ってましたが、やっと本気で取り組む気になりました。

一応、来年はミドルを2本程度。
再来年に、ロング目指してトレーニングしようかなと思います。
まあ、来年ロングでもいいのですが、確実に完走できるぐらいしっかりとした土台を作っておきたいですから。


で、タイプAだけだとおもったらBも完走メダルもらえたので、すごいうれしかったですわ。
そして、珠洲はいける限り毎年参加したい大会です。
珠洲の土地もすばらしいですし、大会の運営も文句なし。
まぁ、片道700kmぐらいあるのかな(?)・・ちと遠いですが^^;


今日のトレ
帰宅後 ラン11km
ペース走5km、インターバル1キロx3、ジョグ3キロ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

レースお疲れ様でした。
レースを終えて「楽しかった」って思えるならサイコーですね。
私の場合、強くもないのにどうしても結果を追ってしまって・・・。
masaさんを見習って、今週末の乗鞍は楽しんできたいと思います。

Re: タイトルなし

私の場合は、どんなに頑張っても上にいけるわけでもなく、そしてそこまで頑張って上に行きたいとも思ってないので、気楽にやっているだけです^^;

まったく記録を狙ってないわけでもないのですが、目標はそんなに高いところにはないですし、完走するのがメインですので。

いつもhirozoさんの頑張りをみてますが、それはそれでいいと思います。
そこまで頑張れるから、結果もでてますし。
ただ、人それぞれスポーツの楽しみ方が違いますからね。
あまり気にせず、自分がやりたいようにやるのが、一番楽しめるかと思います。

尊敬

 お邪魔します。
私の知り合いに マラソンの大好き人間がいまして、昔 よく一緒に走っていました。
彼は、若いとき滋賀代表で出た全国大会で10人以上ごぼう抜きした実力派です。
結局 レベルの違いで 私は走るのを止めてしまいましたが、彼は、いまだに走っています。
 ホンルルル、琵琶湖、鉄人、ウルトラマラソンも出たと言っていました。
masa さんともどこかで 会っているかもしれませんね。
私は、30歳前に止めましたが 30歳を越え スポーツを趣味にされている方には 脱帽と尊敬の念でいっぱいで 応援したくなります。
毎回 お疲れでしょうが 体調を崩さずに頑張って頂きたいと思います。

Re: 尊敬

どうもありがとうございます。

私は、趣味の範疇でやっているのと、どちらにしろいくら頑張っても上の世界に到達するのは不可能なので、だからこそ気楽に楽しめているのかなと思います。

ただ、スポーツに無縁だった頃には、信じられない世界だったのですが、いざ自分でやってみると、フルマラソンでもウルトラ、トライアスロンなど、意外に身近な世界に感じます。