FC2ブログ

珠洲トライアスロン スタートまで

珠洲トライアスロンの内容です。

今回、金曜日移動の月曜日帰宅。
休みが結構あまっているので、消化も含めて金曜日移動に変更しました。

金曜は、朝の2時過ぎに自宅を出発し東名から東海北陸道を走っていくルート。

途中、PAで休憩を取りながら高速道をひたすら走り、10時前後ぐらいに白川郷に到着。
どんな感じのところか知りたかったので、高速を降りて白川郷の道の駅に寄り道。

到着した時は雨は降ってなかったのですが、トイレから戻ったら土砂降り。

ここから先は、ひたすら下道を通り高岡方面に。
途中、忘れ物もあったので買い物をしながら寄り道をしていったので、結構時間がたってました。

高岡市内にくると、雨と雷。
そして、場所によっては道路が冠水している状態。
車高が高い車でよかった・・・って思いました。

そして、初日は和倉のビジネスホテルに宿泊。
ホテルでTVをみて、初めて北陸が雨ですごい事になっているのを知りました。



二日目は、朝8時前にはホテルを出発し、珠洲市内に向かいます。
前日と違い、天気は晴れ時々曇り。

珠洲には、9時半頃についたので、毎年道の駅で食べているソフトクリームをゲット。
選手説明会は12時と時間に余裕があるので、バイクコースの下見。
毎年みてるので、基本的には変わらないのですが、正直な完走としては、「こんなに登り少なかったかな?」です。

大谷峠入り口は、去年は道路工事で一部コース変更してましたが、今年は道路は完成。
そして、峠の途中で新しい道が工事していたので、来年度以降はもしかしたらコース変わるのかな??

バイクコースは、前日の雨風でコースが荒れてないか心配だったのですが、何も問題はなかったです。

下見の後は、選手受付にいって説明会に出席。
その後は、再度コースを下見。
そして、またソフトクリームをひとつ食べて^^;、そのままウルトラマラソンのコースも下見して輪島に。

輪島でも少々買い物して、ホテルにチェックイン。


三日目は、朝の3時過ぎにホテルを出発。
朝食は、コンビニでパスタ大盛りを購入。
現地駐車場には、4時半過ぎに到着。
食事をして、しばらく一眠り。
5時半ぐらいから準備を開始。

ただ、今回はBタイプなのでレーススタートは9時半なのでまだまだ長い・・・。
準備一通り終えて、最終受付開始は7時半なので、それまでまた一休み。

で、時間になって受付に向かうと、すでにAタイプのトップの人がスイムから上がってきてました・・・。
はや過ぎじゃないの???(30分少々で、2500m泳ぐとは・・・)
トップは、やはり桁違いの実力ですね。

Bタイプは、入水チェックが9時から。
時間になってから、軽く泳ぎながらウォームアップ。
今年も、去年同様に透明度もよくて泳ぎやすい環境。
水温が28度なので、正直気持ちよい温度ではなかったですが・・・・。

そして、9時半にレーススタートです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント