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次の週末は

珠洲トライアスロン終わってから、明日で一週間。
やっとやる気も起こってきて、今週一週間も少しだけトレを頑張り始めました。

今日は、夜ランしようと思ってたのですが、体力はともかく久しぶりのロードバイクで精神的につかれたので、お休みにします。

そして、来週の土曜日は猪苗代湖ウルトラマラソンです。(100kmに参加です)
前回の北オホーツクと違い、気温は高いでしょうから完走できるのかは謎・・・。
というのも、思ったより夏の炎天下のトレをやっていないので、どこまで暑い中走れるのかがわかりません。
北オホーツクも珠洲も、気候には恵まれて快適なレースでしたからね。

今回は、キロ6分50秒~7分のペースで淡々と走ります。
アップダウンが途中にあるみたいですが、いわて銀河よりはたいしたこと無いでしょう(タブン)。
前回の北オホーツクで、キロ6分半で後半スローペースになって遅くなったら、結局意味ないので、前半の貯金とか考えずに走ります。
もっとも、前も書きましたが、完走は目的としてませんので楽に行きます。
(日~火と観光なので、頑張りすぎると影響する^^;)

明日からのトレーニングは、疲労回復と力を蓄える為に、軽めにします。

そして、減量の方ですが体重としてはさほど変化ないのですが、おなか周りは少しずつ変化が現れました。
みっともなかったぽっこりとしたおなかが、少しへこんできました。

今は、夜は一切甘いものは口にしておりません(トレーニング後のプロテインだけは別)。
カロリーも、一日の運動量にあわせて、少ない時は控えめ、ハードな時はしっかりとした食事と徹底。
食べないダイエットは、筋肉がすぐに落ちちゃいますからね。

ロードバイクも再開すれば、長時間の運動が手軽に可能になるので、また体重が減ることを祈って・・・。


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