FC2ブログ

アイアンマンへの挑戦

当初、再来年にトライアスロンロングにチャレンジといいましたが、そこまでモチベーションが保てるかわからないので、とりあえず来年に参加できる大会があれば、挑戦してみようと思います。

で、今後はそれに向けた体作りをしないといけないですね。

基本的に、ランについてだけは、現状そんなに心配しなくていいと思ってます。
毎月、フルかウルトラのレースも走りますし、距離を走るトレーニングは実践で行えます。

次にスイム。
前は、3kmぐらいは余裕でおよげましたが、現在2500mぐらいでヘトヘトです。
こちらは、最低でも4kmぐらいは、プールで楽に泳げるようにトレーニングが必要ですね。

そして一番心配なのは、バイクトレーニング。
前は得意種目でしたが、1年さぼっていましたから、相当バイクの力が低下してます。

私がロングを完走するには、バイクセクションがもっとも重要だと思います。
3.8km泳ぐには、私は1時間30分以上はかかるので、ロスの分をバイクで稼ぐ必要がありますし、なによりも、前は150kmぐらいトレーニングで走ってましたが、現状は先日100kmはしったのは、半年振りぐらい。

週末、最低でも150km以上走る&ランのブリッグトレーニングで、体をストレスに耐えられるようにしないといけません。

バイクトレーニングも、体が慣れてくれば決して150kmの距離も長くないですから、ただ完走を目指すだけのトレーニングではなく、個々の種目を楽しみながらトレーニングできるといいですね。

もし、宮古島が抽選であたれば、後半年ちょっと・・頑張るしかないですね。
ただ・・・、まーーーあたらないでしょうね^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント