FC2ブログ

ボスナイター

本日は、午前中は自宅でボディ製作。
途中、気がめいってきたので気分転換にSSWに。

結構人が多く、いつもの常連メンバーはGPでのバトルに。
しばらくみないうちに、みなさんコースにもなれていて、速いの何の・・・。

16時頃に、Aディ氏にBOSSでもいきますか、なんて話をしたら、本当にBOSSナイター走行に行くことに・・。
(合計4名)

久方のBOSSは、DAY走行ではいつもの全日本トップドライバー達の走行。
特に、1/8全日本チャンプの某氏がツーリングを走行していたのですが、やはりというか桁が違う速さ。

コーナーのつなぎで、失速をしないし、最小限のラインで走っていくので、見ていても参考になります。

さて、久方のナイター走行は面白い。
ナイターなので、速度感も数倍アップするし、久しぶりのノバロッシエンジンは、やはりパワフル。

最初は、エンジンが止まりまくったけど、結局プラグを最終的にC7fに変更したら、一切とまらなくなったので、そこから本格的な走行。

最初の頃は、カスタイヤで走っていたので、リアも流れて走りやすかったのだけど、新品タイヤにしてからグリップしすぎで、アンダーステアに。

色々やってみたけど、結局曲がらないので後半はあまりペースあがらず。
久方のコースになれるのでも精一杯。

最後の方は、いきなり強風がやってきてハイグリップ路面が一気にグリップ低下。
タイヤも、急激に減るようになり、ここで終了。

今回は、ボディも白で塗装したものをつかったせいか、ナイターでも抜群の視認性で、走りやすかった。

路面もよかったし、これからボスのナイター走行もありかも?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント