FC2ブログ

帰宅

別海町パイロットマラソンから帰宅しました。
今回は、天気もよく風もそこそこ、気温も寒すぎず暑すぎずで、悪くないコンディションでした。

中標津空港からのアクセスも良し。
会場の駐車場も困らないですし、受付等も非常にスムーズ(そんなに大規模な大会ではなかったので)。

コースは、曲がる箇所は少なくて殆ど一本道をひたすら走ります。
若干のアップダウンがありますが、登りを意識する必要がない程度のコース。

エイドステーションは、水・スポーツドリンク・オレンジジュースと3種類ありました。
基本は5km毎でしたので、フルでは十分でしょう。

応援も、要所要所でしっかりとあって、結構ありがたかったですが、今回は余裕なかったです^^;


で、肝心のマラソンですが、前半はキロ5分10秒前後ペースを安定してましたが、これ以上はペースがあがらず。
折り返し地点でも、余裕は結構あったのですが27キロ地点から突然脚が動かなくなりました。
そして、関節は痛むし、何より腰がものすごい辛くなり、ここで完全にアウト。

5分14秒AVGだったのですが、どんどん落ち込んでいき、結局4時間4分でのゴールでした。
マラソンの参加賞は、バスタオル・大きい鮭一匹・後は、なんだかよくわからないものもらいました(開封してないので^^;)。

それでも、観光とあわせて、楽しい2泊3日のマラソンの旅でした。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント