FC2ブログ

湘南国際まらそんから戻りました。

湘南国際マラソンから戻ってきました。

結果をいうと、4時間31分で超撃沈^^;
3時間35分ゴールのペースで走っていたのですが、まさか25kmから失速するとは思いませんでした。
さらに、36キロからは走ることもできず、3km程度歩きが入りました。
フルで、こういった形で歩きが入るのははじめてかも。
本気で、歩くだけでもめちゃ辛いレースでした。

ただ、完走メダルはちゃんとゲットできましたし、総合的に中盤過ぎまでは予定のペースでいけたので、結構満足してます。

まだまだ、このペースは私には無理というだけのこと。
地道に練習して、そのうち記録を出せるようにします。


さて、今回湘南国際マラソンは初めてでしたが、規模のでかさにびっくりしました。
トータル的な運営は、これだけの規模で、ここまででてきていれば十分といったところです。

朝は、二ノ宮からシャトルバスで移動しましたが、6時半ぐらいだったので、並びはしましたが比較的早くバスにも乗れて会場につきました。

会場の荷物置き場も、すぐに利用できましたし、トイレも十分。
(ただ、30分前ぐらいからは大変だったみたいですが・・・)

肝心のレースは、スタートは3分程かかりましたが、以降は一切渋滞なしで、終始マイペースで走れました。
これは完全に予想外でしたが、西湘バイパスからのスタートで2車線あって広かったからかな。

エイドの間隔、補給食もところどころにあり、応援もあり・・・。
交通規制もばっちりですし、とにかくこの大会に相当力が入っているのを感じました。

人気がある大会だってのはわかります。

最後のシャトルバスだけは、さすがに列がすごく待ちましたが、それでも20分ぐらいだったと思います。
人数から考えたら、十分でしょう。

エントリーは大変ですが、また来年も出場を考えてみたいですね。
すごく良い大会です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

相変わらずタフやね~
俺も毎日2万歩歩かされてるよ(笑)
職場異動でTさんと同じになったわ!
masaさんも筋肉マッチョ?ほなまた^^/

Re: タイトルなし

久しぶりですね~、元気にしてますか~?
毎日二万歩だったら、余裕でしょ??