FC2ブログ

来週はいびがわ

レース終わって数時間、やっと落ち着いてきました。
終盤体調が悪くなったのと、レース後フラフラするのと頭痛で、さっきまで寝てました。
(ペース落ちて、寒くなってきたので、寒さにやられたと思います)

さて、来週はいびがわマラソンです。
連日のマラソンで、大分疲れがでてるから、まー記録どうこうの世界ではありません^^;

ということで、次回は5分20~30秒ペースでゆっくりいきます。
どうせ、行きは登りが大半みたいなので、実際には30秒AVG超えるタイムになると思います。
後半、下りで元気があれば飛ばしてみます。

今日みたいに、前半からとばしていくと、後半体力なくなって非常に辛いレースになるので、連荘でそれは嫌^^;


ここのところ、フルはタイムが駄目駄目ですが、数ヶ月で体重を4kg落としてるので、その影響がでてないかが心配です。
脂肪減らすと、年とってくるとスタミナが落ちるとはいわれてますので。
いえ、言い訳だってのはわかってます^^;
練習不足は、重々承知しております。


ちなみに、今回湘南国際は、手持ちのアミノバイタルを一切摂取しなかったのはまずかったかなと思ってます。
補給食も、あまり今回とれなかったです。
10kmごとに摂取しようとおもってたのですけど、少々気持ち悪かったので。
アミノバイタルは、運動してないときは楽に摂取できるのだけど、運動中に摂ると気分悪くなるんですね・・なぜか・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

マラソンの連続!すごいですね。
ウルトラも頻繁に入ってますし。

masaさんよりタイムの速い方はいるかもしれませんが、これだけ数多くのレースを走り切れる方はそうそういないと思います。

いびがわは終始アップダウンでかなりきついと思いますが、一方で景色はとても良いと思うので楽しんできてください!

スタート&ゴール会場もお店やエイドも充実しているので楽しめると思います。
うらやましい・・・。

Re: タイトルなし

ウルトラマラソンにいくと、このぐらい出場する人結構います。
さらに、ウルトラ2週連続のつわものとかもいますからね。

さすがに、それはまねできません^^;

記録は、レースの出すぎなんでしょうね、ボロボロです。
ただ、記録に執着してないので、気にせず楽しく走れてます。


でも、レースは確かに出場してますが、練習をちゃんとやってませんからね私は^^;
hirozoさんみたいに、日ごろの練習から追い込めていれば、もう少し走れるようになるのかも。

まあ、記録は他の人にまかせて、私はマイペースでいきます。