FC2ブログ

いびがわのコースを良く見てみた

暇なので、2回目の更新^^;

いびがわマラソンのコースですが、今までちゃんとよくみてなかったので、ルートラボでしっかりと見てみました。

・・・・このコース、5分30秒ペースなんて無理そうだわ^^;
良くて、40~50秒ぐらい??
前半、良くてもそのぐらい??

4時間切れたら御の字なコースかな。
ただ、過去の記録からアップダウンが多いコースのほうが、結構いい結果でてるので。
コースは楽しそうなので、頑張ってきます。


と、先日の湘南国際マラソンで気づいたこと。

虚偽申告ランナーが、ものすごい多いですね。
まあ、AやBの列の人が多すぎるとは思いました。

そんなに、サブ3や3.5ランナーが多いわけないですよね。
序盤から、BどころかAのランナーも結構抜きましたので。

もっとも、自分もCのタイムで申告しながら、4時間半という体たらくなので偉そうなこといえませんが^^;

整列を守らないランナーもちょくちょくみました。
ただ、どの大会でもよくある光景なので。
恥をかくのは、ルールを守らない本人ですから。
もっとも、恥とも思ってないと思われますが^^;

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

虚偽申告

やっぱり、食品偽装じゃないけれど、タイム申告嘘が多いんですね。
私も、むかし参加したマラソンで、ほぼ最後列でした。
みんな速い人ばかりで、参加するべきじゃなかったと後悔しました。

 更に、スタートの合図からスタート地点まで3分以上かかります。
そして、その後更に4,5分は歩いているような状態でした。

 ところが、4,000人ほどの参加で、3,000人近く抜いて1000位ちょっとでした。
みんな、速く無いじゃん、なんで?と思いましたね。

 結構なハンデになっちゃうんで、虚偽申告多くなるんでしょうね。

 ただ、何千人もごぼう抜きする感覚は味わえて 気持ちよかったですが。v-411

Re: 虚偽申告

あきらかに自分の実力もわかっていて、確信犯って人多いですからね。
どこぞのマラソンの、フィニッシャーTシャツとか着て、AとかBのゼッケンで走って、私よりも遅いってどういう事よって^^;

まあ、私自体はさして問題を感じませんが、真剣にタイム狙う人には、非常に邪魔に感じるんじゃないかと思います。

ランナーとして、決して恥ずかしくない行動をして欲しいものです。

ただ、さすがに立小便ランナーとか見かけなかったですね。
ルールで、永久追放とかかかれてましたし。

私も、今回20km地点ぐらいまでは大分抜いたと思います。
ただ、25km以降、倍以上抜かれたと思います(笑

揖斐川では、さすがにそこまで失敗しないようにしたいかな^^;