FC2ブログ

一息

先ほど更新してから、さほど時間がたってませんが、大分落ち着きました。

もう、気分の悪さも取れて、食欲も復帰。
ちょっとまえに、近くのSubWayでお食事。
(結構おいしいです)

筋肉痛もほとんどないので、普通に歩いて買い物もOK。

本当は、マラソンの後に、マラソンでしか行ったことない国際通りにでも行こうと思っていたのですが、あまりにも気分が悪すぎてホテルに直行。

TVで、那覇マラソンの放送をみていました。

今回、完走率は69%ぐらいだったのかな??
大分悪い感じもしますが、コースは結構厳しいのと、とにかく暑かったのでこれが参加者を苦しめましたかね。

後は、沖縄の大イベントで、初心者の参加も非常に多い感じでしたので、6時間15分の制限時間だと少々厳しかったかもしれません。
これが、7時間あれば完走率は大幅に上がると思われます。

ともあれ、今回は結果はよくなくても、終わってみればよかったと思えるマラソンでした。
沖縄マラソンよりも、コースの変化が多いので、那覇マラソンは好きです。

今回、前回よりも整列が厳しくて、前ほどはスタート場所を守らない人は少なかったです。
(追い出されていました)。
時間にこなくて入れてくれないのを文句言っている人もいましたが、遅くなったら最後尾といわれているはずです。
ここで文句言うのは、筋違い。
まあ、そのあと前の方に歩いて行ったので、たぶん割り込みで入っていたと思われます。
(人がいなくなった瞬間、大量に割り込みで入った人いましたから^^;)

後は、虚偽申告はやはり多いみたいで、4Kmぐらいはコース上で邪魔になってました。
もっとも、私も3時間40分ぐらいで申告しながら、ぎりぎりサブ4なんでなんともーー;

さて、次回は今年最後のクラウンメロンマラソンのフルマラソンです。
記録も狙うつもりないので、最初から飛ばして撃沈します^^;

せめて、30kmまではぎりぎり3時間半ペースでいきたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント