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反省と次に向けて

今日は休みですので、昼頃に自宅に戻って一息です。
筋肉痛もないですし、サブ4ぎりぎりのタイムだと、体力もばっちり回復。
筋トレはやりましたが、ランは昨日攣ったふくらはぎが、これまた痛い・・・。
さすがに、今日のランは厳しいので、お休みして明日から走りたいと思います。

今回は、水分補給も失敗しましたが、塩分もその他補給職も、手持ちのアミノバイタル以外一切ありませんでした。
どれだけ途中の補給が効果あるかわかりませんが、成功しているレースは、基本的の途中の補給はしっかりとしているので、次回のメロンマラソンは、苦手なものでも、とにかくほきゅをしっかりとして走りたいと思います。
苦手なバナナも、頑張って食べますか・・・。(食べられないわけじゃないですので)

補給が苦手なのは、直後に呼吸がしにくかったり、ペースが乱れてしまうので、最近補給は怠り気味です。
ハーフマラソンなんて、ほぼ水分すら補給しないですし・・・。

メロンマラソンは、30km以降歩いてしまってもいいので、飛ばしまくって撃沈します。
ただし、それまでにふくらはぎの回復は絶対条件。
とてもじゃないけど、今の状況は走れません^^;



那覇マラソンのタイムです。
後半ボロボロです^^;


5:36.60
5:03.93
5:08.58
5:12.66
5:07.96
5:13.56
5:23.54
5:15.68
5:19.39
5:21.95

序盤は、あまりペースがつかめず、とりあえず徐々にペースを落としながらのランでした。
まあ、この時点は余裕でした。

11km-

5:22.31
5:38.56
5:06.56
5:22.31
5:31.11
5:10.98
5:10.57
5:17.68
5:36.02
6:05.69

平和祈念公園前の坂は、さすがにきつかったですが、とにかくペースを上げずにだらだらといきました。
ここで体力使うと、あとで響くので。

21km-

5:08.80
5:09.70
5:21.79
5:06.92
5:38.48
5:19.81
5:26.03
5:39.07
5:25.46
5:38.35

ここらあたりから、徐々にのどの渇きが強くなってきて、平坦なところではペースがあがらず。

31km-

5:58.57
5:47.34
6:11.37
6:25.53
6:27.88
6:25.11
6:21.87
6:09.72
6:41.10
6:54.90
6:04.80
6:15.42
3:49.56

キロ6分近くから、体調に異変感じましたよ^^;
一時的に多めの水分補給を繰り返し、少し回復しましたが、体は動かず。
走るだけで精いっぱいの状態でした。

競技場に入った瞬間、強烈は足攣りがきつかった・・・。

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