FC2ブログ

ふくらはぎ・・・そしてエントリー

昨日から、ふくらはぎの痛みが回復しておりません。
結構痛いままです。
もう少し様子みたいので、筋トレだけしてランをお休み。

10Km程度でもいいから、走りたいですね~。

さて、来年ですが5月に開催される東尋坊100Kmマラニックにエントリーしました。
これで、初開催から3年連続で出場します。

他のウルトラマラソンと比較しても、小規模でコースも案内は少ない、狭くて車どおりが多いところを走る・・・と、気になる人は出場できないんじゃないかと思われるマラソンですが、私はお気に入りの大会です。

エイドの内容もよいですし、アットホームな感じが非常に良いです。
今年は、50Km部門も新設されましたし、もともとそんなに厳しいコースでもないですし、50Kmなら、初心者にもいいかもしれませんね。
名産がたくさんエイドで出るのもうれしいです。
走るカロリーよりも、食べたほうが多いんじゃないかと今年は思いましたから^^;


なお、4月は知多半島100Kmにもエントリーしてます。
今年、佐渡トキマラソンがハーフで終わってしまったので、そちらにでようかとも思ったのですが、知多半島のほうがアクセスよいので。

これで、現時点で来年のウルトラマラソンは、

宮古島ワイドー、伊豆大島ウルトラ、知多半島、東尋坊、いわて銀河が確定。

楽しみですね~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初めまして。みさごと申します。

東尋坊来られるのですね。実は超地元の大会なのです。地元過ぎてもしかしたらオフィシャルの方に回るかもしれませんが、お会い出来るかもしれませんね。
健闘をお祈りします。

Re: タイトルなし

どうもはじめまして。

スポーツ始めてから、福井だとか石川方面とか、行く機会がかなり増えました。
車でアクセスしやすい限界点なのと、面白い大会が多いのもあります。
ただ、東尋坊などマラソンでは行ってますが、観光はしてないです^^;

大会で顔をあわせるような機会があれば、ぜひよろしくお願いします。