FC2ブログ

さて

帰宅は今頃で、おきるのは朝の5時半だから、疲れがとれませんわな。

先日、SSWでエンジンの慣らしを。
PLUS12のエンジンを、ペラ慣らしで。

400ccぐらいまわした程度なので、まだまだスリーブは渋い。

少し、絞るのがはやかったせいか、ピストンに傷があるような気もするが、イタリアエンジンでやらないといけない、まずはばらして掃除するなどは、すっかり忘れていたので、金属粉があばれてたかも?

ただし、ピストン上部とスリーブはまだまだだけど、順調に仕上がってるみたいだからOKとしましょう^^;

途中、プラグはずして様子みたときに、まちがえて斜めにプラグを閉めてしまい、アンダーヘッドのネジをナメました・・・。

安いからいいだろうとおもったら、ノバのアンダーヘッド高いじゃん・・・・。

それと、S木さんに削ってもらったTZ5ポート。
本人も、クランクシャフトは自信があるといってたとおり、非常に綺麗に加工してありました。

次回、NK無線行ったときに慣らししますかな。

ペラの慣らしは、やはり楽でいいです。
もちろん、仕上げは実走行が必要ですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

OSspeedか、、PLUS12か、、
国産か、、イタもんか、、

やっぱぁ~~~!!
イタもんですねぇ~~

「慣らし前にばらして洗浄してちょ!」とM屋のビギナーさんにくどいくらい言ってますです。

masaさん、、忘れちゃったのですね(;^_^A アセアセ
大丈夫でしょう!!
わたしもPLUS購入に向け、、お小遣いの算段をしてますです

近々

28エンジン買うので馴らしつき合ってくださいね~

28エンジン

ペラ回すほどじゃないんだよね。実際。
数タンクベンチで回してあとは実走行。
だからいいかも。
来週末あたり晴れたら行ってきます~

ちなみにこれ、ランドだったものに積む予定。