FC2ブログ

だめかな

とおもっていた、PLUS12のピストン。

他の新品のEGばらしてみてみたら、みんな新品は同じように縦線はいってんじゃん・・。
ということは、綺麗に仕上がってますな^^

いつもよくみてないので、別に心配するほどでなかったってことでした^^(いい加減さがよくでてる(笑))

やはり、新型だけあってN12と比べても、特にクランクシャフトの削り方が半端じゃありません。

なお、PLUS12よりも削り方が半端じゃないのが、シリオのエンジン。
EVO2、EVO3ともに、削る余地がないぐらい削ってあります。

コンドーカスタムのEGとかは、どうやってここからさらに手加えているのか興味があるところ。
(多分、タイミングの変更やポリッシュ仕上げが主かなと思ってます)

最近のエンジンは、ノーマルから一昔前のチューンドエンジンと同じような仕上げのものが増えてきましたね。

まあ、もうそれしかやることがないのでしょうが、値段があがることだけが心配。(現に、ノバも4万突入)

しかし、PLUS12は見れば見るほど魅力あるエンジンだす。
やはり、ノバ買うなら今はこれがいいです。
まだ、慣らしも終わってないので言うのも変ですが^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

PLUS12

masaさんのコメントでますます欲しくなっただすPLUS12、、

12LL、NS12は練習用ですな!!

そうだよね!削ればいいかぁ
Output tuningに頼むかな・・・