FC2ブログ

南国からの帰宅

すでに夏の気候の宮古島から、関東に帰宅しました。
あまりの寒さに、ショックです。

さて、今年の宮古島ワイドーマラソンですが、本当に楽しく終えることができて、島を去るのが非常にさみしく感じました。

レースそのものは、本当に絶好調で60Km走っても、さほど疲れも感じないぐらい好調。
ただ、途中から暑さには嫌気がさしていたのは事実で、たぶんそれが原因で68Km地点の比嘉ロードパークのエイドで、突如心が折れてしまったのでしょう。
まだ体力はあるのに、走ることが嫌になって、そこから先歩いて・・・走っての繰り返しでした。

そして、2回目のワイドーマラソンですが、色々大会に参加しておもうのは、景色はダントツといっていいぐらい素晴らしいです。
今回は、ランに余裕があったおかげで、景色も楽しめましたし、天候も最高23度だったらしいですが、暑いのをのぞけば、風もそんなに強くなくて、走るのには悪くなかったと思います。

エイドは、給食こそ種類も量も少なかったですが、ほぼ2.5km毎に設置してあるのは素晴らしいです。
暑かったので、水分補給は必須でした。
(後半は、自販機すらない所も多かったですから)

終わってみれば、つらかった分、感動も多いウルトラマラソン。
これだから、やめられないですね、ウルトラ。

そして、今回は改めてメンタルの弱さを実感。
今度は、これをどうやって強化するかですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント