FC2ブログ

京都マラソンの目標

2月16日は、唯一抽選に当たった京都マラソンです。
京都までのアクセスはいいのですが、会場(スタートとゴール)へのアクセスが若干悪いのが気になります。

いえ、ちゃんと電車やバスがあるみたいですが、やはり京都を降りてすぐとかのほうがいいですよね。
(まあ、単なる私のわがままです・・・はい)

このコース、アップダウンだらけらしいですが、コース標高をみるかぎりでは、きつそうな坂は少しで、ほかはゆるい坂がだらだら続くようなイメージです。
コース知らないので、本当にイメージだけですよ^^;

なので、30kmぐらいまでは、いつものように飛ばしても大丈夫そうな気がします。
なお、3時間半のペースメーカーもいるので、なんとか追いついてサブ3.5を目標にしてみたいと思っとります。
石垣島マラソンから、少しモチベーションが上がってきましたので。

スタートブロックは、Cブロックなので、スタートタイムロスも2分前後ぐらいかな。
コース上でてから、2Kmぐらいは渋滞も考慮必要かも。

京都までは、レースもハーフ2本ですし、観光ランですので疲れもしっかりととれるでしょう。

あとは、当日の天候のみ。
沖縄とちがって、ピーカンで10度以上ぐらいになってくれるといいかな・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント