FC2ブログ

やまねこマラソンの感想

さて、土曜日に参加したヤマネコマラソンですが、なかなか良い大会だと思いました。

アクセスの不便さは、もう離島かつ船で移動が必要なので、こればかりは仕方ないです。
が、そんなに多くない参加人数でしたので、コースもガラガラ。

受付やトイレなど、特に不満は無し。
ただ、男子更衣室は狭くてほとんど使えないという話をききました。
(着替え所で待機して、場所占拠してたのかな?)

肝心のランのコースも悪くないですし、何より給水所がいたるところにあったのはびっくり。
水、スポーツドリンク、そしてコーラーもあったような気がします。
補給食は意識してなかったので、あったかどうかはわかりません。

私は2日間、西表島に滞在しましたが、当日島にはいって、かつその日に帰ることもできます。
ふれあいパーティについては、参加してないので不明。

なお、宿泊はマヤグスリゾートに二日間。
会場まで、歩いて20分弱なので、レース前後とも徒歩で移動。
フルだと少しきついですが、ハーフなら気にならないレベルですね。
(もっと近い宿泊場所も多数ありました)

パーティには参加しなかったですが、二日目は夜に一緒に宿泊していた人と、宿のオーナーの方と一緒に飲み食いしながら話して楽しかったです(まあ、私はコーヒーですが、お酒飲めませんから^^;)

マラソンコースも、面白かったですし、来年も参加できたら行きたいですね。
ただ、来年参加するなら、今よりも10分ぐらいはタイム縮める目標建てたいですね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

気になったもので。

 失礼ながら、これだけ日本中を遠征されているので、ちょっと気になったもので。
いこれだけ ろいろな大会に参加するのは 総て自費ですよね。
もう、趣味の域を 超えていると思うんですが。

  ブログを訪れるたびに、 なるべく読み損ねた前記事までは 読むようにしているんですけれど・・・。
いくつか 飛ばしているのかもしれません。


 
 

Re: になったもので。

コメントありがとうございます。

費用は確かにかかります。
ただ、神奈川に在住ですので、羽田までのアクセスが良いのと、各地に行くのに距離的にちょうどよくて、思ったより費用は抑えられます。

沖縄方面は、かなり安い費用でいけます。
が、内陸は厳しいですね。
車でいける範囲は、夜間移動で費用が安く済むのですが、新幹線ルートは高額です・・・。

しかし、今年は少し行き過ぎなのは事実です。
メダル狙いもあったので、徐々に減らす方向でいます。