FC2ブログ

暇なので

マラソンも終了。
ブログ更新後、ホテルの外で1時間ランナーの応援をして、また部屋に戻ってまいりました。
これから、完走パーティがありますが、出ませんので部屋でゆっくりします。

さて、久しぶりにマラソンを楽しみながら走ったので、記録は別として、充実感で一杯です。
今回は、とにかく楽しかったな~ってのが正直な感想です。
コースと風に苦しめられて、終盤はさすがに余裕がありませんでしたが、中盤までは気楽に楽しめました。

ここしばらく、走るのが面倒と思っていたのですが、少しずつモチベーションが上がってきました。

やっぱり、楽しんで走るというのはいい事ですね。
最近は、走る前からだるいな~とか、そんなことばっかり考えてましたから^^;
(毎週レースばっかりやってると、どうしてもそうなりますね)

そして、一応目標としては3時半を切れればいいかな~って感じで、最近走ってましたが、今度は一生に一度でいいので、年代別で表彰台狙いにチャレンジしてみたいと思います。

もっとも、私の年代はかなりの激戦区で、実際狙うには相当速く走れないと無理です。
もちろん、大きい大会では無理なので、離島の参加人数が少ない大会で、できる限り頑張って狙えればな~と。
(せこいですが、大きい大会は絶対に無理。生涯かけても無理^^;。でも、小さい大会でも無理ですが(笑))

明確な目標がないと、正直頑張れないので、どんな目標でもいいので立てて、それを目指して頑張る姿勢が必要ですね。

これで、ますますトライアスロンから離れてしまいますが、一応今シーズンのフルマラソンは、一区切り。
まだまだ大会出ますが、ウルトラマラソンのための体力づくりの位置づけにしますので、スイムとバイクトレも、そろそろ再開です。

JTU登録も、本日やっと行ったので、今年も珠洲トライアスロンを頑張ります。
予定では、タイプBです。
Aには出場しないと思います。


なお、来週は古河はなももマラソンです。
この大会も、完走メダルでますので、しっかりとゲットしてきます。

その翌週の板橋Cityは、検討中。
100kmの一週間前なので、DNSでもいいかな・・・と。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント