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第二回古河はなももマラソンの内容

第二回 古河サンスポはなももマラソンから帰宅しました。

今回は、日帰り距離でしたので、往路は京浜東北線で上野、上野から古河に宇都宮線に乗り換えていきました。
帰りは、湘南新宿ライン1本で帰れるので、本当に楽でよかったです。

で、はなももマラソンですが、去年のランネットのレポを見ていると不安だったのですが、何一つ問題なく快適に走ることができました。

始発で現地にいったので、送迎バスで現地まですぐに行けました。
受付もすぐに終了、着替えも終わらせたら、荷物はコインロッカーにすぐに預けました。

1時間前までは、建物内の温かい所で待機。
トイレも、少し待ちましたが、3回入ってすべて長蛇の列ってことはなかったです。

そして、スタートはGブロックでしたが、かなり細かく分けてあって、スタートして1分ちょっとでゲートくぐれました。
さらに、渋滞は少しだけで、すぐにマイペースで走ることができたので、ストレスなしです。

コースは、ほぼ平坦で何か所も折り返すコースなので、退屈な思いをするかなと思ってたのですが、折り返し後に他のランナーが頑張っている姿もみれるので、大分頑張れました。

唯一給水が少なかったのが気になりましたが、私のペースdaiでは給水でカップがなくなることはありませんでした。
(サブ4ランナーでも、カップがなくなったらしい)

今回、気温が大分あがったので、途中は結構暑かったですね。
私は、沖縄とかでのマラソンになれていたので、そこまで暑くはなかったですが、水分摂取がすくなかったせいか、ゴール近くで脚が攣ってしまいました。

ゴール後は、すぐにメダル受け取り、完走賞、荷物預けの場所も近くて良かったです。
シャトルバスも、すぐに乗れて予想以上に快適なマラソンでした。

ただ、マラソン大会はデカくなればなるほど人が増えますから、朝行くのが遅い、ゴールが遅いと混雑します。
できる限り早く行動する、ゴールも早めにゴールできるように、日ごろのトレーニングを頑張るなど、運営側だけにすべて求めるのではなくて、自分自身も快適に走れるように努力しないといけませんね。

今回のタイムです。
疲れがあるのと、タイム狙っても駄目だろうってことで、序盤からジョグペースでひたすら走りました。
最後はタレましたが、本当はもう少し頑張れました。
が、記録狙ってなかったので、頑張る気力がなかったので、最後は思ったよりペース落ちましたね。

正式記録 3時間42分07秒
ネット  3時間40分25秒

でも、連続フルマラソン3回。
練習してない事考えると、自分としては悪くないかなと思ってます。
もう少し、レース本数減らして休養もとりつつ(体より心の)、真剣にチャレンジすれば、記録が確実に狙えるコースですね。
すごい走りやすかったです。


部門順位1716位

LAP1-10
5:08、5:03、5:03、5:08、4:58、5:08、5:05、5:08、5:05、5:11

LAP11-20
5:04、5:08、5:04、5:04、5:03、5:10、5:04、5:06、5:09、5:05

LAP21-30
5:11、5:06、5:10、5:05、5:08、5:05、5:10、5:14、5:09、5:13

LAP31-GOAL
5:17、5:09、5:14、5:25、5:15、5:27、5:19、5:18、5:39、5:34、5:37、5:40

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