FC2ブログ

伊豆大島ウルトラランニングからの帰宅



第十回伊豆大島ウルトラランニングから、無事に生還しました。
今日は、天候の関係でジェット船がすべて欠航となり、大型客船&席なし外で風に吹かれながらの、ひどい帰宅となりました。

さて、100kmも正直途中ピンチを感じたのですが、無事に完走できて一安心。
山頂近くから走れなくなり、脚が攣り始め、体調もおかしくなって、リタイアの文字が浮かんできたのですが、何とか途中から巻き返すことができ、後半もボロボロでしたが、完走となりました。

正直、100kmやめればよかった・・・って真剣に考えましたよ^^;
ですが、完走できて、100kmにチャレンジしてよかったなと思えます。

伊豆大島は、アップダウンが多いので、難コースなのは確かですが、登り坂単体の距離は決して長くないので、下りをかっ飛ばして走れば、意外に巻き返しができます。
第四関門と第五関門の時間だけしっかりと意識して走れば、完走は難しくないと思います。

ですが、初ウルトラで伊豆大島にチャレンジするなら、できたら58kmからの方がいいかなと思います。

そして、今回は3人でチャレンジし、私が100kmで2名が42kmでしたが、全員完走。

天気は、風が非常に強く思った以上に寒い中でのランとなりましたが、雨が降らなかっただけよかったです。
今日の雨の中でのランだと、完走できたかどうか・・・・
(三原山、裏砂漠と・・寒いんですわ・・・)

ということで、今日は一休み。

明日以降、少しウルトラネタで引っ張ろうかなと思います^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント