FC2ブログ

知多半島から帰宅

やっと、知多半島ウルトラ遠足から帰宅しました。

まず、今回のウルトラで、富士五湖ウルトラの時に痛みが発生した左ひざが悪化しました^^;
なので、しばらくは休養になると思います。
重要なレースは、3週間程度間が空いているので、無理せずに回復優先といきます。

そして、今回100キロレースが2周連続となりましたが、何とかいけることがわかりました。
少々疲れが残ってきつかったですが、体力的には問題なし。


なお、知多半島ウルトラの内容です。
このレースですが、前半20kmと後半20km間のエイド以外は、思ったより充実してました。
5km毎に配置してくれていたので、その区間だけは自給自足じゃなくても大丈夫。

ですが、今回みたいに暑い中でのランで水をぶっかけられないのだけはきつかった。
途中、自販機で水を購入して、頭からかぶってました。

道案内については、私は迷うことはなかったです。
が、ほとんど案内はなかったので、間違えた人はいたみたいです。
ですが、要所で人は配置されてました。

コースは、アップダウンはかなり少ない方です。
狭い所も走りますが、東尋坊でも似たようなコースがあるので、私は気にならず。

車が真横を走るようなコースが嫌いな人は、参加しない方がいいと思います。
距離は、6kmも少なかったので、かなり適当な感じですが、少ない分にはウェルカム^^;

とにかく、手作り満載大会ですので、細かいことを一切気にしないのであれば、悪くないと思います。

一つだけ問題は、完走賞発行に相当時間がかかったみたいです。

私は、20分待っても完走賞が作成される気配がなかったので、時間がなくて受け取ることができませんでした。
多分、1時間以上発行にかかっていたと思われます。
これだけはだめですね。
参加者の人も、イラついていた人多かったです。


かなりゆるい大会でした。
もう一つ気になったのは、信号無視ランナーの多いこと・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初めまして
自分も参加してたんですけど
信号無視する人多かったですね
去年地元でもマナーの悪さが話題になりました
o(TヘTo)

Re: タイトルなし

どうも、初めまして。
先日は、暑い中お疲れさまでした。

ランナーのマナーは、どうしても目立ってしまいますね。
全体の人数は少ないとはいえ、集団で信号無視してる人多数でしたから。

こういったのが続くと、今後の大会開催に影響が出る可能性があるので、ランナーのみんなも自覚を持ってもらいたいなと思います。

ただでさえ、集団でランナーが道を走ること自体、興味ない人には邪魔者でしかないですからね。