FC2ブログ

知多半島ウルトラ遠足 前日移動

知多半島ウルトラ遠足の内容です。
去年も、この大会に参加しようと思っていたのですが、記憶では佐渡トキマラソンに変更。

なので、初参加の大会です。


土曜日移動だったのですが、前日のニュースでGWの渋滞が30km以上発生するとの情報。
そういえば、今回は前半と後半でGWが分かれているな・・・と気づき、渋滞の中を走るのが嫌だったので、予定よりも2時間早く7時に家を出発。

東名厚木には、8時過ぎに入ることができました。

ただ、ここでつまらないミス。
ETCレーンではなくて、通常のレーンで入ってしまいました・・・・(--;
仕方ないので、秦野ICで一度おりました(一区間で590円・・・・)。

またそのまま乗ってもよかったので、少し予算を抑えようと思い、大井松田までは下道。
裾野から乗ろうと思ったのですが、やっぱり下道は遅いので、大井松田からそのまま高速に乗りました。

そこからは順調。
新東名、伊勢湾道路と乗継ぎ、東海ICで降りて下道を走って、15時半ごろに常滑AUに到着です。

なお、大井松田から東海ICまでは1900円ぐらい。
燃費もリッター20kmと、車での移動が安いですね。


ホテルに到着すると、一階でウルトラの受付。
とはいっても、ゼッケンと一枚のコース地図を渡されて終了。
その他は、何もなし^^;


まあ、もともとそんな感じの大会っぽかったですし、おおざっぱという情報は下調べでわかってましたので、気にしません。
ですが、コースの説明会の案内もなかったですし、二食の食事はどうなってるの?と思いましたが、これも案内なし。

なので、コンビニで晩飯と朝飯をゲット。
20時ぐらいには、布団に入ってさっさと寝てしまいました。

とうことで、スタート後からは明日以降にでも・・・(ひっぱります)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント