FC2ブログ

知多半島ウルトラ20km過ぎ~

さて、知多半島ウルトラも20km超え。

気力はないですが、体力はあります。
247号は、美浜を抜けて内海にくれば、海岸から内陸コースになり、知多半島の東側に抜けます。

247では、2か所か3か所ぐらいエイドがありました。
途中から海もみえるのと、灯台とかもありました。

今回、徐々に気温があがってくるも、エイドが序盤少ないので水分補給不足。
2回目のエイド以外では、水分補給をしていなくて、3回目のエイドの所で自販機でスポーツ飲料も購入。

それと、参加者は少ないにしても、そこそこ前後にランナーがいるので一安心。

内海まで到着すると、内陸になりますが、ここではコース案内の人もいたので、コースを間違えることはありませんでした。
そこから数キロ走って、35kmポイントの神社に到着。(32kmぐらいでしたが・・・)

左膝が、ここらあたりから少しずつ痛みがあり。
ですが、軽い痛みが走る程度なので、このまま走ります。

そして、ここのエイドを出発してから少しの所で、ほかのランナーに声をかけられました。
同じ100kmのランナーで、久しぶりのウルトラ参加との事。

かなりやる気がなかった私は、「一緒に走りますか?」と声をかけて、ここから道連れができました^^;
(いやぁ・・・、本当にやる気なかったですから私^^;)
名前はKさん(本名は伏せ^^)で、同じトライアスロンをやられている方。
マラソンやっている人で、トライアスリートはやはり多いですね。

と、一人で走らなくてよくなったので、ここからは大分楽なランになりました。
あっという間に、知多半島も東に抜けて、折り返しの50kmを目指すのみ。

なお、内陸部分は東尋坊や珠洲の田舎道みたいな感じで、なかなか雰囲気の良い道でした。
ただし、意外に坂道がきつかったかな。

ということで、続きは後日ということで・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント