FC2ブログ

連続NK無線

土曜は朝から夕方、日曜は朝の4時間だけ走行しました。

土曜のメインは、4mmシャシーのテスト。
日曜は、RRRの走行。

土曜の後半から、路面がズルズルになり日曜の朝方も路面はずるずる、

日曜は仕方ないので、クラッチを多めに締めて全コーナーでアクセルを抜かずに、できるかぎり全開でコーナーを抜けていくように走行。

確かに、ストレートエンドからのコーナーも全開で抜けていけるけど、とにかく燃費が悪い。
2分ぐらいは、走行時間が短くなるんじゃないかというぐらい燃費が悪いので、まあ遊び用セットですかね?^^

だけど、煮詰めていってコーナーだけうまくスライドさせて、立ち上がりのトラクションを逃がさないようにしていけば、かなり使えそうなのでしばらくはRRRで遊んでみるとします。

無限の4mmシャシーについては、とにかく何やってもグリップしない。、
シャシーの重量もある関係か、反応速度も遅く、動きが重い。
とりあえず、バネをやわらかくしたほうがいいともきいたので、ここはパープルよりもさらにやわらかいバネを次回使ってみたいと思う。

アテンザSPRのセットは、個人的にはほぼ完成かな。
ハイグリップ路面でのテストをしたいけど、ここの所あまり路面もよくないのが続いているので、仕上げができない。

それにしても、PLUS12は現在最高のエンジンじゃないですかね。
RR12よりもさらにトルクが太いから、クラッチを締めこんでもすぐに加速するし、上も回る。
燃費も、少し良いみたいで安定しているし、4万という値段がもう少し安ければ・・・ねぇ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

虫は、いっぱいですか?

こんにちは、
日光無線は、やっぱ虫がいっぱいですか?
今度、夜にでも走りに行こうかな?と思ってます。
私は、ひょんな事から、バイクレースの鈴鹿300km
(すでに終了)と8時間耐久(7月最終日曜日)の
メカニックの仕事が入ってしまい、丸一日のRCどころ
では、無くなってしまいました。仕方ないので、
4月末に買った電動のTA05で、パーキングで
パイロンを立てて、3~4人遊んでます。
周りのエンジン仲間も、一人を除き、徐々に道ずれに
なり、みんなで、TA05を買ってきています。
やはり、パーキングでパイロンでは、あまり面白く
ないので、ちょっと時間が有る時は、横須賀の
ハートランド(サーキット)に、走りにってます。
電動は手軽で良いのですが、あまり面白くないのが
本音ですね、エンジンを走らせたいな!
でも、その8耐バイクが倉庫に有るお陰で、RCの
整備が出来るスペースが無いので、8耐が終るまで
エンジンRCはお預けですね...

では、また。