FC2ブログ

東尋坊から一日

今日は普通に一日仕事でした。

膝は、非常に微妙。
アイシング等の処置で、大分腫れは引き始めましたが、まだ熱をもってますし痛みもあります。
短い距離ならランはできますが、まだ無理はしません。

なんせ、今週末の黒部名水マラソンに出場できるかどうかの瀬戸際。
黒部名水、柴又60km、いわて銀河100kmと3連戦になりますが、ここまで何とか走り切れば、サロマまで空きがあるので休息できます。(西湖ロードレースは、ハーフなのででなくてもいいかな^^;)

で、東尋坊ですが、今回は非常に良いコンディションだったので、11時間前半は確実に狙えたかもしれないのですが、自分自身をしっかりとメンテできてなかったのが失敗でしたね。
今回のレースで唯一きつかったのは、復路は向かい風きつかったですね。
ただ、おかげであまり暑さを感じず、涼しい中走れたのも事実。
めちゃ日焼けしましたが・・;・。

レースは、51kmの折り返しで5時間弱でいければよかったのですが、30km地点で歩きが張ったので、そこであきらめました^^;
前半である程度貯金作っておいたおかげで、後半は本当に助かりました。

最近は、やっと体力もついてきたので、ウルトラでも前半に貯金を作っておいて、後半のために残しておくって走りができるようになりましたね。
ポイントで歩きなどもいれて、体力回復なんて事もできるようになりましたし。

今年の失敗は、来年にリベンジします。
来年は、10時間目指して走りたいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント